地域へのワークシフト ~地域に活躍の場を移すには~

NPO法人ロクマルの 学び直し塾第3期がスタートしました。

今期のプログラムは、3つの柱で構成されています。
1.ロクマルSDGs 講座
~気候変動、コロナ禍でますます明確になった男女格差、地域活性とSDGs ほか
2.実践 ~地域に仕事を創ろう
3.女性限定プログラム ~ 100 歳まで生きることへの不安を取り除こう

今回、Next Story では女性限定プログラムの中で、働く女性のセカンドキャリアの選択肢のひとつとしての「地域」に着目し、地域に活躍の場を移すために必要な心構えや準備について担当します。

地域へのワークシフトのための3か条として、3つのポイントをお伝えし、
「地域へのワークシフト」の障壁についてワークショップで考えます。

地域へのワークシフトのための3か条
【1】コミュニティの違いを認識せよ!
【2】地域社会では新参者と心得よ!
【3】地域のチャンスを活かすには固定観念をシフトせよ!

詳細およびお申し込みはこちらをご覧ください。NPO法人ロクマル「学び直し塾3期」

開催概要

件名 地域へのワークシフト ~地域に活躍の場を移すには~
開催日 2020年11月21日 (土)
開催時間 13:00~14:15
講師西村 美奈子 (株式会社 Next Story 代表取締役)
定員 オンラインのため、特に定員は定めておりません。
参加費 1,500円
注2 ロクマル会員は参加費 1,200円
開催場所 オンライン
主催 NPO法人ロクマル
その他 詳しくはNPO法人ロクマルのサイトをご覧ください。

講師プロフィール

西村 美奈子 (株式会社 Next Story 代表取締役)

富士通グループ在職中から「マチュア世代の働く女性のセカンドキャリア」をテーマ に研究に従事。早期退職後、自身の経験と研究をベースに働く女性のセカンドキャリアを支援する会社を設立。研修事業や講師として活動中。 昭和女子大現代ビジネス研究所研究員、2級ファイナンシャルプランニング技能士(国家資格)

関連サイトはこちら ≫